犬小屋

心優しい犬に文字は書けない

生活の記録

今日は日記らしい「日記」として残せそうなことがたくさん起きた日でした!
・あのちゃんの夢を見た。これで記憶にあるぶんでは3回目。メンブレしてるあのちゃんのことを一生懸命宥めたりした。人を殺しそうな勢いがあって怖かった。というかドキドキした。映像とかでしか本人の様子を見たことがないからアレだけど、彼女はわたしの夢のような人物ではない気しかしない。まさに偶像を見ている。
・ほんとは免許センターで5回目の学科試験を受ける予定だったけど、昨日の時点でめちゃくちゃめんどくさかったし、7時に5部の処刑用BGMで一瞬起きたけど「めんどくさ」と思ってそのままぐっすり眠った。
・メインで使う財布がついに変わった。小6のときに修学旅行用で買ってもらった、内側にマイネームで名前が書いてあるキティちゃんの財布から、なんとJILLSTUARTの財布に。お母さんからは「誕生日プレゼント!」と言われ渡された。わたしの誕生日は2/27です。これはコスメの話だけど、ジルとポルジョなら断然ポルジョの方が気になる(どっちも持ってない)派なので、お母さんが「Paul & JOEのと悩んだんだけど…」って言ったときふつうにええーっとなった。でもこれはこれでかわいいのでぜんぜん大好き。
・わたしがiTunesカードを買いに行って、妹はついでにハッピーホームデザイナーのamiiboカードを買おうとしてたんだけど、間違えてただのどうぶつの森でしか使えないamiiboカードを買ってしまった。わたしもいっしょに見てたのに。妹は2DSしか持ってないからamiiboを読み込むための装置も必要だったことがわかって、間違えて買ったamiiboカードは返品しに行ったんだけど、妹がこそっと「ごめんね、ちゃんとわたしも見ればよかった…」って言ってきて弁えてるなと思った。iTunesカードで買ったものはKIRIMIちゃん.のスタンプ。かわいい。
iTunesカードと共にワイヤレスのBluetoothイヤホンを購入。断線とか、充電器を刺すところが壊れて使えなくなるみたいなことが多いから、まったくコードが存在していなさそうなことが決め手だった。赤と青があって、なんとなく赤。家に帰っていざ使ってみると、まあめちゃくちゃに音質が悪い。流石2000円しないだけある。というか高音が耳に刺さること刺さること。鼻の調子が悪くて鼻にティッシュを詰めていたから、耳にも赤いイヤホンが詰まってて、お母さんに「新春」という題名を付けられた。残っているiTunesのお金でイコライザーのアプリでも買おうかな…と思ったけど普段使っているNICOBOXにはそれらの設定は反映されるわけがなく、なんとなくSpotifyを入れてみた。このよくわからない行動がめちゃくちゃ当たりだった。「あのCDの〇曲目のあの曲」とか「音MADでたまたま聞いたあの曲」などを好きになることが多いから、タイトルとか歌手名さえわかってればなんでも聞けるって、最高。本当に無料なんですか?違法ではないっぽいけど、最高すぎて違法のコンテンツだとしか思えない。
・お父さんから「顔が溶接焼けしてしまったからパック的なものを買ってきてほしい」と頼まれ、ちょっと肌に優しそうなハトムギなんとかみたいなパックを買う。日焼けというか火傷のようなものらしいから、それならと思って家に帰ってから少しの間冷蔵庫で冷やしておいた。赤く焼けたお父さんには女性向けに作られた美容目的のパックはやっぱりちょっと小さくて、真っ白いパックに真っ赤な鼻だけ浮かんでいるのが、軽くメガネをかけたピエロのようだった。棚からぼたもちといった感じで、今わたしもそのパックを使っているんですけど、冷やしたのは明らかに正解でしたね。ひんやりしていてとても気持ちがいい。鼻水が垂れてきたのでまた鼻にティッシュを詰めた。垂れた鼻水が若干パックに染み込みました。今ここでさらにイヤホンをしたら今度はなんて題名を付けられるだろう。
・現実で起きた事柄をこうやって短くまとめていると「生活の記録」を思い出す。宿題のやつです。起きた時間、学校にいた時間、宿題をした時間、寝た時間とかと、あと時間割と、ちょっとした日記を書くようなアレ。わたしが唯一好きだったことのある宿題です。なぜなら中3のときの先生が、わたしの生活の記録をとても真剣に読んでくれていたし、「随筆家になったら?」と言ってくれたから。こんな感じだったなあのときも。懐かしい。やっぱり文字を書くことは楽しい。